Cotinues

まどかの心の整理ブログ

13歳年下の彼と遠距離の秘密の恋。そんな私の心の整理ブログ。
ダメな方はスルーしてくださいね。

恋はしてしまうもの、、、。

毎日暑いですね、外を歩いていたら息が苦しくなるほど暑い。ベトナムの方が涼しい気がする。台風がまたやって来ます。そちらの方は気を付けてください。


私と源くんはこの夏で初めて会ってから11年目に突入しました。ながっ、私って別れるのか苦手なのか、、、旦那とも13年付き合って結婚しました。いま思えば、旦那ではなく結婚がしたくて、長い付き合いを心配していた両親にも安心させたくて結婚したんだと思います。でも、感謝はしています。子供を産み好きな仕事をさせてもらい、自由にもさせてもらってるのはありがたいことです。でも、そんな日々に疲れているとき出会ってしまいました。


ムラゴンに出会ったのは、誰にも言えない気持ちを、ただどこかで共有したかった。話したいとか書きたいという前に、ただただ、自分の気持ちの持っていきどころを探していたんだと思います。


付き合い初めは嬉しかったのと同時に、罪悪感の方が大きくて日々自分を攻めました。

そのうち慣れてしまって楽しさが大きくなっていきました。

でも、『こんなこと長くは続かないだろう』と思っていたのに、年を重ねるごとに好きが大きくなっていった。


彼は、いま思えば最初は他人に心を閉ざしていた人だったみたい。私には普通だったけど。それからこの10年でずいぶん変わりました。大人になった(年的にはずいぶん大人なんですけどね)その様子が嬉しいと共に、独身の彼を縛っている事への申し訳なさと、手を離せない自分勝手さに苦しくなっていったと思います。


最初はお友だちのブログを読んでいただけだったけど、どうしてもコメントしたくなってブログを始めました。

そしたら、嬉しいことも悲しいことも共感してくださり、励ましてくれ、時にはアドバイスやいさめてくださり、本当に気持ちが安定しました。


恋はしてしまうもの。


私は結婚したときから、もう恋はしないと思っていました。もともと余り沢山の人とお付き合いしているわけでもなく、そんな気持ちになるはず無いと思っていました。

でも、若いときよりもっと乙女みたいに好きな気持ちに支配されています。


ここに来た最初の頃は、いつ嫌われるか、別れようって言われる前に別れなきゃって焦ってた。今でも鏡を見れば凹むけど、こちらのお友だちのアドバイスもあって、今は先はどうなるかの心配より今を噛み締めて楽しい時間を過ごしたいと思っています。


もうすぐ逢える❤️

一緒にお誕生日を祝ってくれるそうです。

源くんにも楽しい時間を過ごしてほしいな。