Cotinues

まどかの心の整理ブログ

13歳年下の彼と遠距離の秘密の恋。そんな私の心の整理ブログ。
ダメな方はスルーしてくださいね。

私の安らげる居場所は?

台風が逆走して一日家にいました、私のところは何もないくらいでしたが、皆様大丈夫だったでしょうか??


一日家にいて、私の居場所がダイニングの椅子一つしかないことに愕然とした今日でした。

前々から考えてたこと、私の居場所を作ること、真剣に考えようかな?と思っています。


私は人が良いだけが取り柄の無駄な正義感の持ち主で、彼と出会ってからすぐに、一生の親友だと思っていた人に裏切られました。

それからも泣くようなことが続いたけれど、自分や家族を守るために、彼と会う時間を作るために、目の前の仕事を、やらせてもらえることを懸命にやって来たつもりです。


『まどかさんっていい人だわー』

という言葉に、バカにされてるみたいでムカついてると、『お前はいい人って言葉をそんな風にとる子供なのか?』と先輩にいさめられたことがあります。でも、まだまだ言葉通りにはとれない子供です(いい歳ですが…。)

源くんと始まってしまったときもずいぶん悩みました、自分がこんなことするなんて信じられなかった。年はとったけれど、手放しで誰かに甘えたい。誰にも言えないけれど。


ずっと仕事をしていると、嫌なことも多くあります。

先日も、取引先でいつの間にかうちの宣材を勝手に使われてて、担当者を信じていた私がバカだったと、もっとこズルくいかなくちゃと情けなく、また、自分がこつこつやって来て、まだあくせくしてるのに、それを軽々となんの苦労もなく持っていかれて落ち込んだり⤵️⤵️


こんな時、ただだまって抱き締めてくれる人がそこにいてくれたらどんなに救われるか。


もちろん、源くんはこの台風を心配して何度も連絡をくれました。家をでないように!と。


でも、やっぱり遠すぎる、ただ抱き締めてくれる、それだけでいいのに。。。


仕事をいくつも抱えているのも、私の安請け合いが招いたこと。いつか、報われる時が来るのかな?


たまに、もっと気楽に生きればいいのに、何やってんだか!と思うんですが、そうできないのが私なんですよね。仕方ないです。


来月は源くんと会える予定になっています。

たった15時間くらいですが少し甘えたいな。それくらいいいかな♥️